タンドラ日記

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

L.A. ロードスターショー: その3

ポモナで開催されたL.A. ロードスターショー。会場では地元のGMディーラーによる展示即売会も。"本日限りの大特価!" 社外ホイールにハイリフト。それでこの値段はお買い得?
laroadstershow018

新型シルバラードHD。このグリル、イカついですねー。威圧感はダッジラム以上?
laroadstershow019

正規ディーラーで、新車をここまでカスタマイズして販売しているというのはすごいことですね。ちなみに、この状態でお値段は、$57,999。高級SUV並み...。まあ10万ドルをかるく超えるストリートロッドに乗っているオヤジさん達にとっては、安いもんなんでしょう。
laroadstershow020

laroadstershow023

私にとって、Chevyといったら、C10です。当然ショートベッド。これはかなりのいきおいでカスタマイズされていますが、私はフルオリジナルの状態が一番好きです。しかし、ショートベッドは人気が高く、相場も高い上に見つけるのも困難。
laroadstershow021

今回驚かされたのが、多数のメーカーからオールスチール製のデュースのボディやフレームがリリースされていた事。しかもすでにチョップ済み。というか、もともとこの状態で生産されているんですね。これによって完全に新車の'32フォードを作り上げることができるという訳です。やっぱりアメリカってすごいですね。
laroadstershow022

おフランスな車も....
laroadstershow024

アメリカに来ると、ドラッグマシンにされてしまいます。(笑)
laroadstershow025

大径ホイールにエアバッグ。Truckin' の定番スタイルはストリートロッドにまで波及しているようです。
laroadstershow026

スレッドもかっこいいですねー。チョップが美しい...
laroadstershow027

でも個人的にはこっちの方が好きです。こういう"味"は、なかなか作ってできるもんじゃありません。普段の足にも使っているっぽい雰囲気が素晴らしいです。車高も絶妙ですし、ホイールもシブい!
laroadstershow028

リプロのスチールボディまで生産され始めた昨今ですが、やはりオリジナルの持つオーラーにはかなわないでしょう。
laroadstershow029

しかし、こんな状態で自走してくるなんて...。車天国、南カリフォルニアならではです!
laroadstershow030





イベント | 投稿者 ウルフ 11:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]