タンドラ日記

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

トヨタフェスト:最終回

やっと?今回で最後となるAll Toyotafest レポート。最終的に、このイベントだけで80枚近い画像を載せてしまいました。まあ元々文章力がないので、"Tundra Diary"は「読む」ブログではなく、「観る」ブログというのが基本姿勢です。(笑) なので、スクロールがかったるいかもしれませんが、最後までお付き合い下さい。
車もレアですが、このステッカーもかなりレアもの?一体どこから探してくるのでしょう。
toyotafest055

なんとコロナのP/U。オーナーは、このイベントのオーガナイザーの一人で、T.O.R.C. というトヨタオーナーズクラブのメンバーでもありました。しかも米国トヨタの関連会社にお務め。根っからのトヨタファンです。
toyotafest056

オリジナルコンディションのコロナが多い中、派手なペイントに、RSワタナベ風?
ホンモノ?のホイールを装着し、一際目立っていました。
toyotafest057

そうなんです。この手のVIP仕様も一部のアメリカ人の間で人気があるんですよね。
toyotafest058

アリゾナからタンドラでコロナを引っ張ってきた人もいました。
toyotafest059

toyotafest060

日本のDeuce Factory代表、笠井氏が所有する2000GT。ご本人がステアリングを握り、当然のように自走されてきたのには驚きました。
toyotafest061

トヨタのブースでも白の2000GTが展示されていましたが、これはもう値段の付けようがないクルマでしょう。
toyotafest062

イベントスポンサーでもあったムーンアイズのブースにはあのV8観音クラウンが。こちらも当然のように自走で参加していました。それにしても低いですね...。代表の菅沼氏のブログでも過去の興味深い写真と共に当日の様子が紹介されています。
toyotafest075

出ました、新型タンドラ。地元のトヨタディーラーのブースにて。
toyotafest063

スペーサーでフロントを上げています。2.5インチ程でしょうか。
toyotafest064

何を引っ張ってきたかと言うと....。
toyotafest065

これ。ランクルのP/U版でしょうか?トレーラー込みの重量はけっこうなものだと思いますが、381馬力のV8エンジンなら楽勝?
toyotafest066

このゴツいランクル...
toyotafest067

TRD製のスーパーチャージャーで武装していました。
toyotafest068

前後スチール製?バンパー。装甲車のようです。
toyotafest069

こちらのカローラは....
toyotafest070

なんとターボ仕様のドラッグマシン。でかいタービンが付いています。同じトヨタ車でも、新旧問わず、様々なジャンルで色々な楽しみ方があります。
toyotafest071

シンノスケ師匠も愛車で登場。午前中は曇り空が続いていましたが、午後には南カリフォルニアらしい青空が戻ってきました。
toyotafest072

品川ナンバーのパブリカはトレーラーに載せられて帰って行きました。F350のデューリーなら荷台に載りそうですが。(笑) ご紹介したい車がまだ山ほどある非常に内容の濃いイベントでしたが、とりあえずこれにて締めくくらせて頂きます。
toyotafest073

オーガナイザーの方々。お疲れさまでした!
toyotafest074

イベント | 投稿者 ウルフ 08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]