タンドラ日記

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

トヨタフェスト:その三

今回、全体の割合としてはかなり少数派だったP/Uや四駆系のエントリー。しかし、一台一台が非常に興味深い車ばかりで、ここで全てを紹介するのはちょっと無理。なので、その一部をご紹介。
toyotafest026

唯一のエントリーだったFJクルーザー。
toyotafest027

ARBのウィンチバンパー。
toyotafest028

こちらもARBのウィンチバンパーを装着したFJ40。いや、正確に言うと、FJ40の皮を被ったモンスターマシン。製作はTLC。ちなみにエンジンはGMのクレートエンジン。5.7Lで、350馬力。オプションで6.3Lの425馬力エンジンも選択できるそうです。
toyotafest029

マットなペイントが独特の雰囲気を醸し出しています。TLCがリリースするこのFJ40ベースの"ICON"、ほとんどが手作りのため、年間の生産台数はわずかだそうです。気になるお値段もちょっとしたスーパーカー並み!
toyotafest030

しかし、その驚きの値段にもかかわらず、需要があるというのがまたアメリカの凄いところです。写真のオニーさんは、親切丁寧に説明してくれたTLCのスタッフ。
toyotafest031

こちらもTLCが持ち込んだFJ40ベースの"ICON"に、Adventure Trailersという会社が製作しているオフロードキャンピングトレーラー。
toyotafest032

これならスペースもとらないので、ガレージにも収納できそうですね。
toyotafest033

そして極めつけはコレ!
toyotafest034

ちょっと遅れてやってきたタコマ。ベッドを取り払い、先のAdventure Trailers社が製作しているオフロードキャンピングキットを装着しています。これはカッコいい!最高です!
toyotafest035

この後キャンプキットを広げてディスプレイしていましたが、急遽仕事で別のセクションに向かわねばならず、残念ながらその写真を撮ることができませんでした。
toyotafest036

P/U&四駆の世界、相当奥が深いですね。トヨタフェスト、まだまだ続きます。次回はトヨタブースに並んだオフロードビークルの登場ですよ。
toyotafest037
イベント | 投稿者 ウルフ 11:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]