タンドラ日記

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

自宅療養中

CVブーツからのグリース漏れが発覚したのは前回お伝えしました。通常エンジンオイルの交換は自ら行っていますが、今回は例のCVブーツの状況をチェックしてもらう為にオイル交換を兼ねディーラーに持ち込む事に。そこで新たに発覚したのが例の足回り部のリコール。以前に親切にもブログを通してこのリコールの件を教えて頂いた方がおられたのですが、私のタンドラは'03モデルなのでニュースの内容から勝手に対象外だと思っておりました...。無料で直してくれるなら是非そうしてくれと急遽その部分も交換してもらう事に。
cvboot001

写真円内真ん中の新しいパーツがリコールによって交換されたパーツだと思います。上記の書類にも記載されているように、ボールジョイント部のリコールです。
cvboot002

気になるCVブーツの検証結果ですが、要交換という事に....。更に気になるそのお値段は...。工賃込みでなんと600ドルオーバー!パーツ自体はその約10分の1の値段なんですが、工賃が高い!構造上、アクセルシャフトやら何やらをバラさなければいけないようで、ちょっとした「手術」になるとの事。いずれにせよ600ドルは大金なので、オイル交換のみを済ませひとまず退散。一度自分の目で再検証する事に。どんよりと沈んだ気持ちで自宅に着くと、速達で注文していた荷物がすでに届いておりました。とりあえずまずはこれが必要です。そのレポートは次回に!
cvboot003
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 10:34 | コメント(10) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]