タンドラ日記

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

11秒台

久々のTowingネタです。今回運んだこのVWビートル、一見ホイールと車高以外はオリジナル風。ところがこのクルマ、とんでもないシロモノなんです。
fastbug001

fastbug002

太めのリアタイヤに極太マフラー。この手のハッタリ仕様も巷では多いですが、一旦キーを捻ると、空冷VWのポテンシャルを知らない人でもそのエンジン音にただならぬ雰囲気を感じるはずです。
fastbug003

これがゼロヨン11秒台を叩き出す空冷フルチューンエンジン。シビアなセッティングだったんで、トレーラーに載っけるまで何度もエンストしてしまいました。(汗)
fastbug005

ダッシュの追加メーターがこのクルマがただ者ではない事を物語っています。ステアリングはなんとポルシェ純正。
fastbug004

ハースト製のクイックシフターに、ラインロックまで備えているんですね。これはもう公道を走るドラッグマシンです。
fastbug006
Towing | 投稿者 ウルフ 17:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]