タンドラ日記

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

ギブアップ

今回お客さんのリクエストで車の引き取りに向かった先で待ち受けていたのは...
シェビーのK-5ブレイザー。正確な年式は忘れてしまいましたが、確か70年代後半。新車時からの塗装が保たれた素晴らしいコンディションのこのK-5、日本にも熱烈なファンがいるようですね。これぞアメリカン!っていうスタイルに惚れ込むのもわかる気がします。ところが!
blazer001

このブレイザー、トレーラーに載らないのですよ。原因はこのハミ出しタイヤ。一目見た時から嫌な予感がしていたんですが...。全長/車幅は問題なかったんですが、社外ホイールを付けたこのフロントタイヤがトレーラーのホイールハウジングに干渉してしまうんです。強引にいっちゃおうかとも思ったんですが、これは日本にいるお客さんの大切なクルマ。そんな事できません...。エスカレードにナビゲーター、そして不可能だとも思われたサバーバンに至るまで様々なフルサイズを運んできましたが、これは記念すべき?ダメ出し第一号となりました。
blazer002

さて、困りました。どうしたものか。「ヘ、オレ様を甘く見るんじゃねーぞ」とでも言いたそうなこの後ろ姿。運転してきたオーナーは、「これ (K-5) で、オマエのタンドラを引っ張ればいいじゃねーか。」なんて他人事のように言います。確かにね...。
blazer003

当然ながら元オーナーのアイデアは却下。結局お客さんに現地に来てもらい、ブレイザーを自走。そのお客さんのクルマを私が引っ張って帰るというなんともまぬけな結果に相成りました。お気付きの方もいるかと思いますが、このタコマ、以前にフリーウェイ上でオカマをほられたあのタコマです。リアバンパーはなくなってしまいましたが、板金屋さんで応急処置を施し、しぶとくもまた元気に走っています。これぞカリフォルニアスタイルですね。(笑)
blazer004
Towing | 投稿者 ウルフ 09:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]