タンドラ日記

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

SEMA 2006

来週火曜日からラスベガスで開幕するSEMAショー2006。車好き、特にアメ車やカスタムカーに興味のある方はご存知だと思いますが、アメリカ最大、いや恐らく世界最大のアフターマーケットパーツ業界の見本市です。2004年のSEMAに、私は仕事で初めて参加しました。その仕事とは、このブログを提供して頂いているネコパブリッシングさんが発行するデイトナ2005年1月号の特別付録DVDの制作。撮影2日、編集1日半というかなり過酷な仕事でしたが、いい経験になりました。このSEMAショー、初めて訪れると、とにかくその規模とパワーに圧倒されます。もちろんパーツメーカーに限らず、各自動車メーカーや、アメリカの陸軍、海軍などのブースもあり、それぞれがとんでもないデモカーを展示しているんです。
sema2005_001

ひょっとすると、タンドラ日記を読んで頂いている方の中にはこのDVDをご覧になった方もいるかもしれません。そうなんです、あのSEMAショーギャルが怒濤のごとく登場するDVDの映像を撮影し編集したのは私なんです。なんでも編集部から最低でも100人のギャルを撮ってくるよう御達しがあったそうで、撮影当日は日本から現地入りした編集部のスタッフと、必死になってギャルを追いかけました。もちろん内容はクルマがメインですよ。あしからず。(笑)
sema2005_002

ところで、今年のSEMAで、米国トヨタが非常に面白い企画を立ち上げています。V8をスワップする現行タコマや、TRDが製作するホットな次期タンドラ。さらに、ホットロッドビルダーが製作するとんでもないFJなどなど。本家の日本もこの位はじけちゃってもいいと思うんですが、どうでしょう?(画像をクリック!)
sema2005_003
日記 | 投稿者 ウルフ 11:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]