タンドラ日記

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

戦利品:続き

さあやっと自宅に到着。箱の中身は...
tproject010

じゃじゃーん!やっぱりホイールでした。なーんだ、純正じゃん。と思ったアナタは退散です。(笑) 実は私、このホイールを初めて見た時から惚れてしまったのです。シンプルなデザインですが、どっしりとした安定感があり、メーカー純正なので質感/品質もお墨付き。そうです、前回紹介したダブルキャブの純正ホイールだったわけです。
tproject011

とりあえず汚れを落としますが、ふつう売る前にキレイにしますよね...。まあでもここはアメリカ、相手はアメリカ人。そんなの関係なさそうです。ブレーキダストでけっこう汚れていますが、新品同様のコンディション。彼いわく、千マイルも走ってないそうな。ちなみに送料もセーブできたので、破格の値段で購入できました。なので文句は言えません。ホイール交換後、自分のヤツを同価格プラス工賃で売却できれば、言う事ありません。プラマイゼロ。これがビンボータンドラ計画の鉄則です。
tproject012

サっと洗っただけで、キレイになりました。
tproject013

私の知る限り、このホイールは'05モデルのTRDオフロードPKGに初めて採用されたホイールだと思います。現行のアクセス・ダブルキャブ両モデルのオフロードPKGにも採用されていますね。確か一部のセコイアにも採用されていたと思いますが、現行タコマには専用ホイールが用意されているようなので、基本的に今回購入したこれらのホイールはタンドラTRDオフロードPKGの専用ホイールだと勝手に認識しています。
tproject014

どうでしょう?サイズはもちろん16インチなので、新しいタイヤは必要ありません。ちなみに、前オーナーによって交換されているタイヤはBFグッドリッチ、ALL TERRAIN KO シリーズ。サイズは265/70です。すぐにでも交換したいところですが、ちょっと忙しくなってきたので、しばらくお預けです。
tproject015
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 08:23 | コメント(11) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]