タンドラ日記

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

戦利品

お待たせしました。前回の続きになります。もったいぶってしまった結果、なんだか皆さんにすごく期待?を持たせてしまったような...。でも忘れないで下さい、これはあくまでも「ビンボー」プロジェクトのレポートです。いきなりヤバいアップグレードやカスタマイズはあり得ませんので、あしからず。(笑)
tproject004

さて、今回なぜ片道一時間かけてわざわざリバーサイド市までやってきたかというと、ネットオークション "eBay" (日本のヤフオクのようなサイト) で落札したあるアイテムをピックアップする為、出品者宅まで押し掛けてきたという訳です。そうです、このビンボープロジェクトを遂行するには、ネットオークションをうまく活用しなければなりません。ここまでドライブしてきた理由は他でもなく、その送料をセーブする為。このダブルキャブはそのアイテムを出品した人物の愛車。'06モデルで、新車で購入したばかりだそうです。
tproject005

彼の前の愛車は2000年モデルのタンドラだったそうで、それをモンスタートラック並みにリフトアップして乗り回していたとか。私同様、これは彼にとって二代目タンドラになるわけで、タンドラの病にかかった者同士、話が盛り上がりました。メカに関する専門知識も豊富だったので、今後私が思い描いているプランを彼に伝え、色々とアドバイスをもらう事ができました。
tproject006

画像を見てすぐに気付いた方も多いかと思いますが、彼のタンドラはフロントをリフトアップしています。16インチの社外ホイールも装着していますが、今回は「オトナしく」いくそうで、極端なリフトアップやカスタマイズは行わないそうです。下の画像がフロント2.5インチのリフトアップを可能にするREVTEK製のLeveling Kit。スペーサーですね。リアは手を入れてないそうです。彼いわく、フロント2.5インチアップで、通常尻上がり状態のスタンスが解消され、前後の車高が "Level" になるとの事。しかし2.5インチアップだけで、見た目のスタンスがすごく変わりますね。
tproject007

さあ戦利品を嫁のプリウスに積み込み、来た道を戻ります。遠出でタンドラに乗る必要がない場合はいつも嫁のプリウスを無理矢理拝借。だってガス代がタンドラの約四分の一ですみますからね。しかもこのようにリアシートを倒せば、驚く程のスペースが確保できるので、ほんとプリウス様サマです。ところで箱が四つありますが、その中身はもしや?ハイ、例によって続きは次回にさせて下さい。仕事に戻ります。ブログを書き始めると止まらなくなってしまいますんで。
tproject008

帰りのフリーウェイで見かけたタコマ。
tproject009
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 08:43 | コメント(7) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]