タンドラ日記

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

別世界 パート2

前回のオークションネタの続きです。当日はご覧の通り凄い人。一般参加が可能なので、私のようなヤジ馬がほとんどかもしれませんが、競りが始まると会場は異様な熱気に包まれました。
autoauction021

せっかくなんで世界トップクラスのVIPカーのシートに腰掛け、セレブの気分?を味わいました。この「走る社長室」のような車はマイバッハ。
autoauction014

なんだか色んなスイッチが付いています....。
autoauction016

今回のオークションで驚きの価格で競り落とされたのがこの車。'68年型フォード マスタング シェルビー GT500KR。もちろんレプリカなんかじゃありません。
autoauction022

COBRAJET 428というエンジンを搭載したこのプレミアムモデルのビッドはこの日一番の盛り上がりをみせました。落札額は日本円にしてなんと約2千万円!競り落とした人物には会場から拍手喝采が。でも最近のアメリカでのマッスルカーの高騰ぶりはちょっと異常な気がします。余談ですが、ちょっと調べてみたところ、このGT500KRの"KR"は"King of the Road"の頭文字との事。なかなか粋なネーミングです。今回同行させてもらったブローカーさんいわく、その他の車はほとんどがその相場価格で落札されたそうです。まあ確かに車そのものには何の問題もなく、むしろ走行距離が少ないので、業者さんにとっては「買い」だったのかもしれません。
autoauction024

フェラーリレッドもいいですが....
autoauction017

やっぱり私にはこっちの方が断然カッコよく見えます。
autoauction019

会場外のパーキングにて見つけたRAMとF350。どちらもド迫力!
autoauction020

autoauction018
日記 | 投稿者 ウルフ 06:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]