タンドラ日記

<<  2007年 9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

ハイリフトプレランナー

プライベート、または業務用として南カリフォルニアでも大活躍している先代タコマ。大学生っぽい若い女の子から、はたまたメキシコ系の庭師の人達まで、カリフォルニアでタコマは大人気なんです。その証拠に、中古車市場でのタコマの価格はほとんど値崩れしないそうです。これほど幅広いユーザーに支持されているクルマもかなりめずらしいんじゃないでしょうか。
00tacoma001

この先代タコマ、実はすごく好きなんです。まあここまでリフトアップしてしまうのは個人的にはちょっとやりすぎですが、何よりこの身軽そうなボディが好きなんです。不思議な事にリフトアップしてもローダウンしてもさまになるんですよね。
00tacoma002

00tacoma003

真横から見るとこのリフトアップぶりがよくおわかりになると思います。しかし乗り降りは大変そうです。
00tacoma004

このサイズを履くにはここまで上げないとだめなのか?
00tacoma005

00tacoma006

いやはや、ものすごいサイズですね。
00tacoma007

このタコマ、実は知り合いのとあるショップで働いているスタッフの車なんですが、現在For SALEです。本人に、金払いのいい日本人に売ってくれと頼まれました。(笑) ご興味のある方は、オーナーの連絡先をお伝え致しますので、直接メールを頂ければと思います。日本までの輸送/通関に関しましても日頃御世話になっている正直な業者さんをご紹介致します。Towingはお任せ下さい。(笑)
メール: wolfsburg55@hotmail.com
00tacoma008
Tacoma | 投稿者 ウルフ 12:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

V6 or V8?

P/Uトラックを購入する際、使用目的にもよりますが、V6かV8エンジンにするかは悩むところですね。私の場合は副業でTowingの仕事をするので、迷わずにV8タンドラを選びました。でもプライベートユースで、ヘビーデューティーなTowingなどがなければ、やはりタコマや同クラスのP/Uがベストでしょうか。
calty_cars001

ここは今仕事で毎日通っているCALTYのスタッフパーキング。当然ながらTOYOTA車が多いです。CALTYスタッフに一番人気のクルマは、ここのスタッフがデザインを担当したFJクルーザー。表のパーキングにもFJが多数。ブルーが一番人気ですが、恐らくラインアップ上のカラーが全て揃っています。ポルシェもありますが (笑)、二番目に多いのがタコマ。
calty_cars004

calty_cars005

このブルーのオフロードPKGはモデラースタッフのAさんが所有。
calty_cars006

そうです。一目でわかりますが、このタコマ、スペーサーで2.5インチリフトアップされています。リアもリーフ増しで1.5インチアップ。フロント2インチアップした私のタンドラと並ぶとこんな感じ。
calty_cars002

ちなみにタンドラに乗っているスタッフは皆無...。カンパニートラックで白のダブルキャブが一台ありますが、スタッフには不人気?というより必要ない?
calty_cars003

calty_cars007
Tacoma | 投稿者 ウルフ 17:35 | コメント(7)| トラックバック(0)

Nice タコマ

久しぶりにナイスなタコマを発見しました。おそらくショップのデモカーだと思うのですが、すごくカッコよくまとまっています。
trdtacoma001

このライトバー、つや消しブラックのシンプルなデザインですが、カッコいいです。バーもライティングもKC製でした。タンドラ用があればいつかMYタンドラに...。でも個人的にはHELLAが好きなので、ライトだけはHELLA製を選びたいです。
trdtacoma002

リフトアップは6インチほどでしょうか。けっこう強烈なサイズのタイヤですね。
trdtacoma003

trdtacoma004

trdtacoma005

社外パーツが色々付いていますが、一番気になったのがこのソフトトップ式のシェル。都市部に住んでいるとやはり防犯面が気になるところですが、必要な時にだけ気軽に脱着できる構造であれば便利ですね。いやー、でもこのアングル、最高です!
trdtacoma006
Tacoma | 投稿者 ウルフ 10:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

トノカバー

先日、買い物で寄ったDIYセンターにて見つけた真っ赤なタコマ。車高はそのまま (2インチ程アップ?) のように見えますが、20インチの社外ホイールを装着してました。真っ赤なボディにクロームホイール。なかなか見る事のない組み合わせですが、カッコ良すぎ!
tcover01

P/Uなのにすごくスポーティーな雰囲気。
tcover02

例によって他人のクルマを勝手に撮りまくっていますが、実は真っ先に目が行ったのがコレ!
tcover03

このトノカバー、現行タコマに見事にマッチ!
tcover04

スポイラー風のこのようなトノカバーを装着しているP/Uはたまに見かけますが、個人的にはタコマの外形デザインにベストマッチしていると思います。まるでメーカー純正のよう。
tcover05

tcover06
Tacoma | 投稿者 ウルフ 09:43 | コメント(5)| トラックバック(0)

新旧タコマ

先日、近くを通りかかったのでちょっと寄り道をした4WDショップ。最近急成長中の全米展開をしているショップで、ここ南カリフォルニアだけで10店舗以上、全米で約50店舗展開している大手です。四駆/ピックアップトラック専門で全米50店舗ですよ!当然競合他社も多く、各社しのぎを削っている業界ですが、これからもアメリカのP/Uトラックの市場規模がおわかりいただけると思います。長年アメリカで暮らしていながら最近少しずつわかってきたこの世界、私の想像を遥かに超えているようです。
oldnewtacoma01

さて、そこで見かけた2台のタコマ。恐らく2台共リフトアップの作業を終えた車両だと思います。車高を上げると雰囲気ががらりとかわりますね。
oldnewtacoma02

6インチ以上のリフトアップでしょうか。サイドステップもないので乗り降りが大変そう。
oldnewtacoma03

こちらはフロント3インチ程度?
oldnewtacoma04

oldnewtacoma05

oldnewtacoma06

にしてもスゴいタイヤです。
oldnewtacoma07

先代タコマのフロントはFABTECH製の車高調が組まれていました。
oldnewtacoma08
Tacoma | 投稿者 ウルフ 09:59 | コメント(5)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]