タンドラ日記

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

ニスモ

ニッサンフロンティアのニスモオフロードエディション。TRDは米国での様々なモータースポーツ活動の参加で認知度やブランド力はかなり高まっていると思いますが、"NISMO"と聞いてピンとくるアメリカ人はまだかなり少数派でしょう。ちょっと前にNISMOのステッカーを張ったスポコン仕様のシビックを見かけたことがあります。(笑) 


タコマのライバルであるフロンティア、台数ではタコマとまだまだ比較になりませんが、タイタンと共にオフロード好きなアメリカ人の心をうまくつかんだマーケティングを展開しているので、今後が楽しみです。




先代タコマも相変わらず人気が高いです。本来ならこのサイズが一番気軽に乗れて楽しめると思うんですが、今後P/Uはますます大型化していくんでしょうか。
日記 | 投稿者 ウルフ 10:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。日本で06フロンティアを乗っているんですが、購入する時にニスモにするか迷いましたが、6速で2駆の設定がニスモにはなく、SEにしました。私個人の意見としては、このモデルのフライバイワイヤーはマニュアルとのマッチングが、今ひとつで発進時と回転を合わせてギアを落としていく時の回転の上がり方がマチマチでチョット乗りづらいです。ワイヤー式のハードボディーの方が個人的には好きで、こちらの方に乗っている時間の方が多いです。ただ、スピードが出ないのが難点です。
07モデルで少しは変わるんでしょうかね。
投稿者 D40 2006/08/29 11:46
D40さん
はじめまして。経験はないですが電子制御のアクセルは確かに違和感がありそうですね。ちょっと話は違いますが、私は古い車も好きで、運転を楽しむという意味ではインジェクションよりはキャブレターが好きだったりします。確かに効率面で考えると電子制御に勝るものはないのかもしれませんが....。
投稿者 ウルフ 2006/08/30 13:24
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]