タンドラ日記

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

牽引力

タンドラでTowingの仕事を始めて以来、日常的に見かける「働く」P/Uトラックの姿が急にかっこよく見えてきてしまいました。アメリカ国内で放送されるフルサイズP/Uトラックのテレビコマーシャルは圧倒的な「タフ」さを全面に打ち出していますが、やはりそのTowingパワーは一番のPRポイントのようです。
trailer001

港で遭遇した白のシェビー (HD 2500) は、この6輪トレーラーにInfinitiのSUVを2台載せてきました。カスタムメイドだと思いますが、格好良すぎます!ランブも長いので、車高の低い車でも大丈夫そう。よくよく観察するとすごく機能的にデザインされているんですね。にしても、さすがアメリカンヘビーデューティー。トレーラーだけの重量もかなりあると思いますが、すごいパワーです。
trailer002

私のタンドラがトレーラーごと載りそうです....。
trailer003

中でもダッジのHDシリーズの牽引力はすごく定評があるそうで、長距離を走るTowingトラッカーの多くはダッジに乗っています。それにしてもここまでくるともうコンボイの領域ですね。
trailer004

trailer005

うん、フォードもカッコイイ...。
trailer006
日記 | 投稿者 ウルフ 13:27 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
やっぱり、P/Uは本場アメリカの迫力にはかないませんね。
以前、テキサスで、フォードのF150だったかな、に乗せてもらったことがありますが、エンジンが、ディーゼルのV10だったか、とにかく、車体もでかくて、そのくせ、ぐいぐい走るし、内装はゴージャスだし、しびれちゃいました。
投稿者 テツ 2006/08/23 09:19
アメリカってすげ~
40フィート引っぱっちゃってるじゃないですか!
アメリカンP/Uバンザイって感じ”

TOYOTAもあえてこの領域は、踏み込まなそう…でもNEW TUNDRAはこれぐらい、引いちゃうんですかね?
投稿者 かんた 2006/08/30 02:39
テツさん
テキサスではスポーツカーより、P/Uトラックに乗ってる男の方がモテるなんていうブログ記事を読んだ事がありますが、本当なんですかね?
投稿者 ウルフ 2006/08/30 13:50
かんたさん
こんにちは。ごぶさたです。次期タンドラ、排気量もパワーもアップしているようなので楽しみです。私が中古で購入できる頃にはさらにでかくなってパワーアップしたニューモデルが登場しているでしょうけどね。
投稿者 ウルフ 2006/08/30 13:54
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]