タンドラ日記

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

新旧タコマ

先日、近くを通りかかったのでちょっと寄り道をした4WDショップ。最近急成長中の全米展開をしているショップで、ここ南カリフォルニアだけで10店舗以上、全米で約50店舗展開している大手です。四駆/ピックアップトラック専門で全米50店舗ですよ!当然競合他社も多く、各社しのぎを削っている業界ですが、これからもアメリカのP/Uトラックの市場規模がおわかりいただけると思います。長年アメリカで暮らしていながら最近少しずつわかってきたこの世界、私の想像を遥かに超えているようです。
oldnewtacoma01

さて、そこで見かけた2台のタコマ。恐らく2台共リフトアップの作業を終えた車両だと思います。車高を上げると雰囲気ががらりとかわりますね。
oldnewtacoma02

6インチ以上のリフトアップでしょうか。サイドステップもないので乗り降りが大変そう。
oldnewtacoma03

こちらはフロント3インチ程度?
oldnewtacoma04

oldnewtacoma05

oldnewtacoma06

にしてもスゴいタイヤです。
oldnewtacoma07

先代タコマのフロントはFABTECH製の車高調が組まれていました。
oldnewtacoma08
Tacoma | 投稿者 ウルフ 09:59 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
えぇな~。おいらも金があればええタイだけは履きたい!! サスまではやらんが、、、
ちなみにおいらのはPrerunnerですが、、、

おぉ、、いつのまにかカテゴリーに「タコマ」が出来ているではないか!こうなったらウルフさん、おいらのブログにリンク張らしてもらいまっせ!駄目なら言って下さい。もう先に貼りますんで、、、
投稿者 yOSHI 2006/08/21 10:53
これまた良い姿ですね。旧TACOMAはPREーW-CABですね。CAのSTYLEはPREですね。それと2WDの5穴の5MTの低グレードのPRE仕様ですね。これぞっTRUCKカスタムです。4WDのカスタム屋さん多いですよね。2WDの店が少ないくらいです。これからも良い画像下さいね。私も以前っ98 TACOMAを日本のSHOPでAIRSUSを組んで乗ってました。勿論っコンセプトはHI-TECHです。現愛車は06 PRE-REGですけどね。やっぱりTRUCKは最高です!
投稿者 帰国子男 2006/08/21 16:11
yOSHIさん
どうも!これからも町で拾ったタコマネタはどんどんアップしていくので、是非リンク張って下さい。でもタンドラネタ優先ですが。(笑)
投稿者 ウルフ 2006/08/22 13:32
帰国子男さん
いや、P/Uトラックの世界は本当に奥が深いですね。昔は車高を上げるか下げるか程度の知識しかありませんでしたが、最近ちょっと深みにはまりつつあります....。
投稿者 ウルフ 2006/08/22 13:35
白の6インチアップタコマ!かっこいいですね!
これなら、日本で乗ってみてもいいかも!
投稿者 テツ 2006/08/23 09:15
ホビダス[趣味の総合サイト]