タンドラ日記

2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

守備範囲

trailer2

副業として始めたこのTowing業、基本的には車庫から60km圏内、遠くても120kmと決めていたのですが、次第に守備範囲が広がり、今では北はサンフランシスコ(片道約650km)、南はサンディエゴ(片道約200km)、東はアリゾナ州フェニックス(約650km)と、他州まで遠征する機会がでてきました。往復1千kmを超えると、さすがに日帰りは厳しくなるので、渋滞が緩和される夜中に出発し、車中で仮眠を取りながらの、まさしく長距離トラック運転手さながらの仕事になります。

私のトレーラーは、16ftのオールスチール製。ヘビーデューティー仕様で最高7000Lbs (約3トン)までの積載物を運べる設計になっていて、カタログ上のタンドラの牽引キャバとほぼ同じ。計算上は、7000Lbsからトレーラー重量を差し引いた重さまでの車両を載せる事ができるというわけです。写真はラスベガスへの道中。
trailer1

L.A.の並行業者さんからのご依頼でラスベガスのJEEPディーラーまで引き取りに行ったのが、このラングラー。しかもこのクルマ、日本在住の個人の方が、インターネットで見つけ購入したというもの。ディーラーの方も驚いていました。すごい時代ですね。しかし現車も見ずに車を購入するなんて...。私にはとてもできません。
wrangler1
wrangler2
Towing | 投稿者 ウルフ 08:10 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。 中山です。

とても楽しいブログですね。
更新がんばってください。

お願いがあるのですが、
画像を何枚かいただけないでしょうか?
壁紙設定しても大丈夫位なレベルで。

詳しい内容はメールでお願いしたいので、よろしければ連絡お願いいたします。
投稿者 中山 2006/07/16 11:47
中山さん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
実は今手元にある画像は、かなり古いデジカメ、ちょっと古いデジカメ、そしてちょっと新しいデジカメで撮った写真が混在していて、大半は画質があまり良くないんですがよろしいでしょうか?よろしければメール下さい。
投稿者 ウルフ 2006/07/16 15:53
すみません。メールアドレスです。
wolfsburg55@hotmail.com
投稿者 ウルフ 2006/07/16 16:06
DC用特注トレーラー宜しくお願いしますね(笑)
「タンドラ」で「タンドラ」を牽引する日が来るといいですね!いい画像になりそう!
タンドラ情報も宜しくお願いしますね!
なんせこっちでは「タンドラのページ」が貴重な情報源でして欲しいパーツもなかなか見つけること取り寄せることもできないもんで・・・。どうなんでしょうそちらの方は、タンドラのパーツって手軽に見つかりゲットできるもんなんでしょうか?手広くパーツ販売なんてどうでしょう?(笑)
投稿者 nicotine 2006/07/17 12:14
nicotineさん

リクエストにお応え致しました。(笑) いい絵になってます!パーツに関しては、もちろん純正品はディーラーですぐに手にはいるのですが、アフターマーケット製や、アクセサリーパーツなどは在庫しているショップは少ないですね。大抵はカタログ、ネット経由の取り寄せになると思います。米国内ではタンドラもタコマも順調にシェアを伸ばしているようですが、アフターマーケットメーカーのパーツラインナップは今のところやはりGM、フォードのパーツが主流ようです。気になるバーツなどを見つけたらこのブログで紹介しますので乞うご期待です!
投稿者 ウルフ 2006/07/19 08:28
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]