タンドラ日記

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

ラッセラー!

夏はやっぱり祭りです!という事で、はるばる青森までやってまいりました。
nebuta001

というのはウソで、ここはロサンゼルスのリトル東京。二世ウィークと呼ばれる毎年恒例の日系人のイベントです。速報はココをクリック。(共同さん、早すぎです。) 若い人達を中心としたボランティアのハネトさん達も大勢集まり、イベントを盛り上げていました。
nebuta002

前半のパレードでは先導車としてタンドラが登場。イベントスポンサーでもある米国トヨタの協力だそうですが、今回同イベントで本物のねぶたの参加が実現したのは、多くの地元日系企業の協力によるもの。本当に素晴らしい事だと思います。
nebuta003

ダブルキャブも登場。ヘッドライトに組み込まれたこのポジションランプが夕暮れ時にはやけにかっこよく見えます。
nebuta004

今回は地元ローカル局の取材の仕事でしたが、普段は滅多に来ることがないリトル東京。ここ数年は再開発などが進み、周辺は少しづつ雰囲気が変わってきました。しかし、未だにこのような古いビルやアヤしい看板のお店などが一部存在し、独特の雰囲気を漂わせています。(個人的にはすごく好きですが...。) マツキヨならぬ、「ドンキヨ」。何のお店かはわかりません。「ミスター・ラーメン」。味はわかりませんが、気になります。リトルトーキョー、今度ゆっくりと探検してみたい気になりました。
nebuta005

デジカメでちょっとだけ動画を撮ってみました。
日記 | 投稿者 ウルフ 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
ホビダス[趣味の総合サイト]