タンドラ日記

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

比較その二

前回、勝手に比較させてもらったダブルキャブと同じパーキングでアクセスキャブを発見したので、これまた勝手に比較タイム開始。車高を上げたり、スペーサーをかましたりとちょっと愛車をイジり始めると、かつてのノーマル状態と比べたくなってしまうのです。(笑)
compare007

このグレーのアクセスキャブも私の愛車同様、TRDオフロードPKG。恐らく年式も同一の'03モデル。見た感じフルノーマルの状態なので、比較対象にはピッタリです。
compare009

まずは車高。私の愛車はスペーサーによって、フロントが2インチアップしています。
compare008

このアングルだと、サイドミラーの位置からフロントの車高の違いが良くわかります。
compare010

そしてこれがタイヤのハミ出し具合の違い。フロントは純正ホイールに1.5インチのスペーサーをかましています。
compare011

リアは2インチ。ノーマルと比較すると、こんなにもハミ出しているんですね。自分でもちょっと驚きました。(笑) ちなみにリアの車高はノーマルのままです。
compare012

しかし!上には上がいました。
compare013

以前はタンドラをイジる (と言ってもスペーサーをかましているだけですが...) 気などまったく芽生えなかったのですが、2代目を手に入れた後、徐々にP/Uの世界にのめり込んでしまいました。そしてノーマルの状態で個人的に気になり始めたのがフロント下がりの車高と、ホイールのオフセット。知識不足で、フロントアップ後、CVブーツからグリスをまき散らしたりとトラブルもありましたが、ルックス上は今の状態に非常に満足しています。しかも低予算。ここがミソです。(笑) そして次のプロジェクトは?隣のシェビーのようにはいきませんが、前後のショック交換を検討中。Towingの影響でリアは特にヘタり気味。ビルシュタインのHDショックに、リアはリーフ増しも考えています。もちろん作業はD.I.Y.。どうなることやら...。
compare014
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 15:07 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ウルフさん、おはようゴザイマス。
日本は今とても暑いです。熊谷で40℃超えました。
高熱です。
って記事と全然関係ないんですが、タンドラって
フロントホイールがやたら汚れないですか?
夜中のコイン洗車場でひたすら磨いてます…
他のP/Tも同じですかね?
投稿者 いり 2007/08/17 08:48
いりさん
どうもこんにちは。ちょっと異常ですね。熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。フロントホイール、確かに汚れますね。車重が車重だけに、ブレーキパッドへの負担が大きいのでしょうか?ブレーキダストの量が純正パッドに比べ少ない製品も販売されているようなので、一番の対応策はこれしかないかもしれませんね。洗車時にあの油膜のようなのができるしつこいヨゴレ、きれいに落とすの大変ですよね...。
投稿者 ウルフ 2007/08/17 14:18
ホビダス[趣味の総合サイト]