タンドラ日記

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

日産ディーラー

ちょっと前に、とある日産ディーラーで撮った画像です。そこのショールームには、なんとも素晴らしいオリジナルコンディションのダットサンP/U (620?) が展示されています。その荷台には、タイタンとタンドラの比較パネルが誇らしげにディスプレイされていました。5.7Lの新型タンドラが発売される前の画像なので、排気量、エンジンスペックにトルクなど、タイタンが上回っています。
nissan dealer001

ディテールを見た限りでは、おそらく内外装ともにレストアなしの、正真正銘のオリジナルコンディション。まさにタイムスリップしてきたかのような状態です。
nissan dealer002

値段を付けるとすると、おそらく向こうに写っている新車のフロンティアに近い値段が付くかもしれません。ボディカラーも70年代まんまのレトロな雰囲気がいい感じです。ショールームカーですが、南カリフォルニアの空の下なら最高に映えるでしょう。
nissan dealer003

デビュー当時は、タンドラを凌ぐパワーとトルクで驚かされましたが、巻き返しで、タンドラも5.7Lになり、パワーも一気に引き離してしまいましたね。08タイタンの反撃が楽しみでしたが、カタログによると、排気量はそのままの5.6Lで、控えめ?の12馬力アップ = 最高出力317HPになったそうです。でも相変わらず怒濤のトルクに変わりありません。V8ピックアップは、300馬力オーバーが当たり前の時代になっていますね。
nissan dealer004
P/U Trucks | 投稿者 ウルフ 07:08 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
凄~~い状態の良いダットサン・トラックですね!このタイプは日本でもほとんど見かけなくなりました。
投稿者 TJ 2007/07/04 13:27
この620っ手荷物で持って帰りたいです。笠井さんに相談してみます(笑)しかしカッコイイですね。ショートですね。こんなのyokohamaで頃がしたいです。
投稿者 帰国子男 2007/07/04 18:25
このダットラ雰囲気あっていいですね~
年取ったらこんなトラックで田舎道をのんびり走りたいです。
投稿者 いり 2007/07/05 12:45
TJさん
どうも。アメリカご出張はいかがでした?ちなみにこのダットサンはTorrance Nissanに展示されています。次回には是非足を運んでみて下さい。売れていなければの話ですが。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/07/06 10:34
帰国子男さん
横浜の町によく似合いそうですね。荷台に古いカワサキなんかを積んで...。でもミュージアムコンディションなので、普段乗るには気が引けるかもしれません。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/07/06 10:36
いりさん
確認するのを忘れましたが、あのダットサン、マニュアルのコラムシフトだったかもしれません。運転するのも楽しそうですね!
投稿者 ウルフ 2007/07/06 10:41

生きてて良かったって、思える人生にしたいよね

童貞のままで人生終えると思ってたけど、このサイトに参加してからマジで人生観変わったわ(笑)
http://qlhqlyv.ganbare.e-nixi.com/
投稿者 Sure 2011/04/05 22:51

出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://aq7enxl.www.sofban.info/
投稿者 春野 2011/04/09 16:08
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]