タンドラ日記

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

L.A. ロードスターショー

父の日に、ポモナで開催されたL.A.ロードスターショーに行って来ました。
laroadstershow001

普段スワップミートで行き慣れているポモナですが、この日ばかりは様子が違っていました。ため息すら出てこない超ハイクオリティーなロードスターが、なんと数百台規模で大集結。今年は、このショーを運営しているL.A. Roadster Clubの50周年、そして'32 Ford (Deuce) の75周年記念ということで、かつてない規模で盛り上がっていたようです。
laroadstershow002

アメリカで、車好きの団塊の世代のオトーさん達にとって、'32 Fordは憧れの一台だそうですが、'55から'57 Chevyも世代を問わず非常に人気が高く、値段もかなり高騰していて、一般人にとってはますます高嶺の花になっているようです。
laroadstershow003

恐ろしく広大な会場には、ロードスターだけではなく、あらゆるジャンルのアメリカンカーが集まっていました。ビカビカのカスタムペイントを施したショーカーは目の保養になりますが、個人的にはこのようなオールドスクール風なスタイルが好みです。
laroadstershow004

なぜか、一台だけランクルが。
laroadstershow005

このバイクは一体...。
laroadstershow006

そうです。見ての通りV8を搭載したバイク。8200ccのエンジンにまたがって風を切ってみたいというあたなは、ここへアクセス。
laroadstershow007

おっ、荷台に載っているのは'57 Chevy...と、思いきや....
laroadstershow008

こちらはV8搭載のトライクでした。これぞアメリカンですね!
laroadstershow009
イベント | 投稿者 ウルフ 10:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この赤いトラック、ちっちゃくってカワイイっすね♪
投稿者 しも 2007/06/19 10:21
しもさん
昔のクルマは個性的でとても味がありますね。ここまで古いとワンオフで製作するパーツも多いと思いますが、遊び心を加えながらきちっと完成させるところはやはりスゴいと思います。
投稿者 ウルフ 2007/06/20 09:13
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]