タンドラ日記

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

アリゾナ&ユタの旅 その2

アリゾナ&ユタ漫遊の旅、続編です。今回訪れた場所は、私にとって全て初めての場所。
arizona008

行った先々で驚きや感動がありましたが、やはりモニュメントバレーの雄大な景色には、世界観が変るといっても過言ではない位に感動しました。タンドラの写真ばかり撮っていたので、嫁は終止呆れ顔。友人達との大事な写真を撮るころには、デジカメのバッテリーが危うくなくなるところでした。(笑) いや、笑い事ではすまされませんね...。
arizona009

パーク内を車で一周する事ができ、多くのビュースポットでその壮大な景観を楽しむことができます。使う必要はまったくなかったですが、ここではあえて四駆モードで走りました。(笑) 車は赤土まみれ。洗車が楽しみです。
arizona010

次に訪れたのが、ここもアリゾナ州の人気観光スポット、アンテロープ・キャニオン。ここは、Lower & Upper Canyonと2カ所別々のスポットがあるのですが、我々はLowerへ行くことに。
arizona011

非常に狭い通路を歩いて行くのですが、中はこんな感じ。気の遠くなるような年月を経て形成された自然の地層ですが、なんとも神秘的な雰囲気です。何十枚と撮影しましたが、ほとんどが手ブレで台無し...。ここを訪れる際には三脚か、少なくとも一脚をお持ちする事をお薦めします。
arizona012

今回の旅の最後のスポットが、このHorseshoe Bend。車を停め、ビュースポットまで約500メートルほど歩くのですが、このころには皆ヘロヘロ。しかし、この凄い景観が目の前に現れた瞬間に元気になり、はしゃぎまくっていたのでした。実はこのあと、グランドキャニオンに新しくできたスカイウォークという展望スポットへ行く計画があったのですが、さすがに断念。翌日からは普通に仕事が控えていたので、ぶっちぎりでL.A.に。体力的にはかなりしんどい旅でしたが、すばらしい大自然の景観に、心が癒された旅でもありました。
arizona019

せっかくなんで、ちょっと大きめの画像をいくつかアップしました。是非ご覧下さい。
arizona017arizona016arizona015arizona014arizona013
日記 | 投稿者 ウルフ 12:43 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うっわ~。またまた、、、
5枚目の写真、すげえ~綺麗や!!

うるふさん、いつもおいらを旅立たせたくするのね~、、、


ゴソゴソ
投稿者 yOSHI 2007/06/01 11:59
荒野とピックアップってホンット絵になりますね!
ジブンの「憧れシーン」を写真にしたら、まさにこの画像になります!

ウラヤマスイ~♪
投稿者 tc88 2007/06/01 20:27
マッQです。
行ってみたいです。スケールが違うわ!
投稿者 マッQ 2007/06/01 23:29
ウルフさんこんにちは、とても凄いところですね。行った際はガイドお願いしますね。
今日、環七の目黒通りが交差する側道に、ウルフさんと同じTUNDRA発見!LIFT UPされていて、メッキのホイールが装着されていました。かなり目立っていましたよ~。日本で見るととても存在感有る車ですね。
投稿者 taa 2007/06/02 16:04
ウルフさん はじめまして、タンドラ日記をずっと読ませていただいておりましたが、ついに初期型ですが買っちゃいました。綺麗な写真を拝見していると、雄大なアメリカを走らせてあげないと愛車が少し可愛そうな気がしてきました。
投稿者 ドーラ 2007/06/02 19:21
yOSHIさん
こんにちは。緑の多いカナダの大自然も素晴らしいですが、乾き切った砂漠のような大平原もたまにはいいですよ!(笑)
投稿者 ウルフ 2007/06/03 05:55
tc88さん
どうもごぶさたです。自分で言うのもなんですが、あの場所ではP/Uが本当に「絵」になるんですよね。是非タンドラの広告写真に使ってほしいものです。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/06/03 06:00
マッQさん
どうもごぶさたですね。アメリカはやっぱり広かったです。(笑) たまにはロサンゼルスを抜け出して、息抜きが必要だなって痛感しました。でも息つく暇もないような旅でしたが...。
投稿者 ウルフ 2007/06/03 06:02
taaさん
日本でもタンドラ増えているようですね。ところでホイール装着しました?早く画像を送って下さい。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/06/03 06:05
ドーラさん
はじめまして。ご購入、おめでとうございます。現在住んでいる土地柄、普段は交通量の非常に多い中タンドラを走らせています。ストップ&ゴーの渋滞も日常茶飯事なので、普段は案外東京などの都市部と変らないかもしれません。(笑) なので、たまの遠出は楽しみの一つです。これからもよろしくです!
投稿者 ウルフ 2007/06/03 06:11

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセクースだったよ!!
ザーメソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://m6nct77.bkbks.shavitrue.com/
投稿者 だいちゃん 2011/04/06 07:25

出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://n4em6ex.www.sofban.info/
投稿者 春野 2011/04/09 23:21
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]