タンドラ日記

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

トヨタフェスト2007 その一

先週の土曜日、TOYOTA FESTと呼ばれるトヨタ車オンリー (レクサス/サイオンを含む)のイベントがロングビーチにて開催されました。前回のブログで「日本にいる」なんて書いてしまいましたが、正確には「日本にいるような気分」という訳でした。なぜなら....
toyotafest007

本来はアメリカに輸出されていない、クラウン。
toyotafest008

懐かしい初代ソアラ。
toyotafest009

そして、日本のナンバープレートを装着したクルマが普通にいれば、ここって本当にアメリカ?なんていう不思議な感覚になるものです。
toyotafest016

私が高校生の頃、先輩達の間では色々な意味で (笑) 憧れのクルマであった2代目ソアラ。当時はクルマにはまったく興味がなかったので、特に意識する事はなかったですが、あらためて現車を見ると、とてもイイですね。女の子に人気があったのもうなずけます。(笑)
toyotafest010

これら右ハンドルの日本車をこちらで登録するのは容易ではないと聞きますが、"86CROWN" "1SOARER" など、オリジナルプレートまで取得してきちんと登録していました。どの国にもマニアがいるものです。
toyotafest011

2代目MR2がずらり!
toyotafest012

貴重な2ドアコロナに、超貴重な2000GTまで!(後日紹介します。)
toyotafest013

「クジラ」と呼ばれた4代目クラウンも集合。70年代大好き人間の私にとっては、2ドアハードトップのスタイリングはたまりません!
toyotafest014

「ダルマ」セリカも非常に人気が高く、台数もかなり集まっていました。紹介したいクルマが山ほどあるので、これから数回にわたってこのトヨタフェストなるイベントをレポートしたいと思います。もちろんタコにタン、そしてFJも登場しますよ!乞うご期待!!
toyotafest015
イベント | 投稿者 ウルフ 11:43 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
沙汰ご無です。私もこのイベントが大好きです。日本でもたくさん紹介されていますよ。でも生で観たいものです。変態度が凄いでしょうね。それと画像に出ている2000GTのOWNARは日本でも有名なD/Fの代表さんの車かな?ナンバーが2000GTならBINGOですね(笑)また良い画像を見せて下さいね。当HPも近づきたいです。
投稿者 帰国子男 2007/05/16 17:10
ダルマセリカ、懐かしいっすねぇ~!!
おまけに前日のパブリカ、僕の小さい頃の自家用車でした♪
投稿者 しも 2007/05/17 14:09
帰国子男さん
どうもです。日本からの取材陣も多く来ていました。確かに「変態度」はかなり高いですね。(笑) その変態ぶりを次回かその次にでもご紹介します。2000GTのオーナーはご指摘通り、Kさんです。初めて現車を見ましたが、強烈なオーラが放たれていて、迂闊には近づく事もできませんでした。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/05/17 15:41
しもさん
おー!そうなんですか?パブリカが。とても味のあるクルマですよね。という事は親子代々のトヨタ派ということでしょうか?タンドラとパブリカの2ショット、見てみたかったですね!
投稿者 ウルフ 2007/05/17 15:46

出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://7394leg.www.sofban.info/
投稿者 春野 2011/04/10 08:22
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]