タンドラ日記

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

自宅療養中

CVブーツからのグリース漏れが発覚したのは前回お伝えしました。通常エンジンオイルの交換は自ら行っていますが、今回は例のCVブーツの状況をチェックしてもらう為にオイル交換を兼ねディーラーに持ち込む事に。そこで新たに発覚したのが例の足回り部のリコール。以前に親切にもブログを通してこのリコールの件を教えて頂いた方がおられたのですが、私のタンドラは'03モデルなのでニュースの内容から勝手に対象外だと思っておりました...。無料で直してくれるなら是非そうしてくれと急遽その部分も交換してもらう事に。
cvboot001

写真円内真ん中の新しいパーツがリコールによって交換されたパーツだと思います。上記の書類にも記載されているように、ボールジョイント部のリコールです。
cvboot002

気になるCVブーツの検証結果ですが、要交換という事に....。更に気になるそのお値段は...。工賃込みでなんと600ドルオーバー!パーツ自体はその約10分の1の値段なんですが、工賃が高い!構造上、アクセルシャフトやら何やらをバラさなければいけないようで、ちょっとした「手術」になるとの事。いずれにせよ600ドルは大金なので、オイル交換のみを済ませひとまず退散。一度自分の目で再検証する事に。どんよりと沈んだ気持ちで自宅に着くと、速達で注文していた荷物がすでに届いておりました。とりあえずまずはこれが必要です。そのレポートは次回に!
cvboot003
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 10:34 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
600USD,,,アウチ,,,
投稿者 yOSHI 2007/03/13 10:50
600ドルオーバーですか(@_@;)
一箇所直すのにその金額はテンション下がります(*_*)
投稿者 新地 2007/03/13 13:52
私は00’モデルですが、同じような症状がでる可能性もあるんですかね?私もリコール対象外だと思って安心していたのですが… はたして、そうなった場合日本で修理してもらえるんだろうか…不安です。
投稿者 背の順 2007/03/14 08:25
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
600ドルは痛いですね><
私も車高を上げているのでCVブールが心配で2週間に一度ぐらい下回りを見ています・・・5000マイル走りましたが、まだ大丈夫のようです。
現状は、1inch diff drop spacerなるものをつけて、ノーマルのブーツクランプの上からさらにネジで締められるクランプで締め上げてます。
写真の箱の中身はもしかして・・・

心配性な私は、High angle CVブーツを2セット在庫しています
投稿者 lc80 2007/03/14 13:00
あのー、このリコールってなんですか?
02年モデルも対象なんでしょうか…
投稿者 いり 2007/03/14 23:25
yOSHIさん
数ヶ月昼飯抜きで頑張ります。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/03/15 16:29
新地さん
大金です...。自業自得ですが....。
投稿者 ウルフ 2007/03/15 16:31
背の順さん
どうも。正直なんとも言えません...。とりあえず発表では'00、'01モデルは対象外のようですが、逆にリコール発表前の過去のメンテナンスなどで、リコール対象となったパーツに交換されている可能性も否定はできないかもしれません。脅かすつもりはもちろんありませんが.....。
投稿者 ウルフ 2007/03/15 16:37
lc80さん
どうもはじめまして。「まだ」という事はやはりリフトアップ時にはお決まりの問題のようですね。しかし、対策は万全のようですね。(笑) 例の箱の中身はご察しの通りです!次回にレポートさせて頂きます!
投稿者 ウルフ 2007/03/15 16:41
いりさん
どうも。当方メカ音痴なもので、簡単にしか説明できませんが、フロント足回り部分のボールジョイントと呼ばれるパーツに不具合が生じる可能性があるらしく、メーカーでは無償で修理/交換を行っています。Automotive.comというサイトによると、'02モデルも対象となっているようです。
投稿者 ウルフ 2007/03/15 16:47
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]