タンドラ日記

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

来ました!

今日、仕事に向かう途中、自宅近くのトヨタディーラーへちらりと足を運ぶと...
newcomer001

ありました!とうとう店頭に並びました。どうですか、この存在感。ものすごいオーラーを感じました。(笑)
newcomer002

ダブルキャブ、最上級グレードのリミテッド。レザーインテリアの内装は、高級車そのもの。
newcomer003

時間がなかったので、残念ながら試乗はできませんでした。果たして5.7L、381馬力エンジンの実力はいかに?
newcomer004

リフトアップがキマりそうなサイドビュー。
newcomer005

デューリーかと思わせるようなロングベッド。こちらは逆にエアバッグでベタベタにローダウンするとド迫力でしょう。
newcomer006

個人的に気になる色は、やはりブラックとこのシルバー。
compare005

ハッと、視線を感じたその先にはMYタンドラが...。ハイハイ、浮気はしませんから安心してちょうだい。
newcomer007

最近、リニューアルオープンしたSOUTHBAYトヨタ。このディスプレイスペースも新調。目立ちすぎです。
newcomer008

今回、特定のクルマのフルモデルチェンジをここまで注意深く見守ってきたのは初めての事だったので、かなり感慨深いものがありました。初めてFTXのスケールモデルを見たのが約5年前。それから実寸大のモックアップになり、デトロイトショーでコンセプトがデビューし、プロダクション化され、今年とうとうディーラーの店頭に。毎年、CALTYの社内ビデオの制作に関わっている私にとっては、まるで子供が生まれて、成長し、旅立って行く過程を垣間みてきたような気さえします。私がタンドラを所有しているのは全くの偶然ですが、こうやって仕事とプライベートの両面で、一台のクルマが誕生していく様子を観察できたのは本当に素晴らしい経験でした。正直、私は大のトヨタファンという訳ではありませんし、当然嫌いでもありませんが、ことタンドラに限ってはとても特別な存在です。噂だと、すでにL.A.港で数台搬入されていたそうなので、すでに日本でも手に入れられた方がいるのでしょうか。本当に羨ましい限りです!(笑)
newcomer009
Tundra | 投稿者 ウルフ 23:29 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お~、ついに並び始めましたか!!
いかついですねぇ、、、
こっちはまだかな? 見にいこうっと!

しかし、、力入れてるよなぁ!
投稿者 yOSHI 2007/02/12 03:47
しかし、結構な力の入れ具合なのか,沢山並んでますねぇ。
やはりアメリカではタンドラは主力商品の部類に入るんですか?
日本のディーラーなら1つの車種がこんだけ並んでいる事なんてないと思うんですが・・・
投稿者 しも 2007/02/13 08:18
こんばんわ!
しもさん、家遠いんですね~。
ステップサイドは、なかなかレアですね!日本にもあまり入ってないようですしね。
DCのロングベット、ローダウンしたらかっこよさそう~!日本の道路では、ちょっと無理がある長さだけど、でかくて長くて低いトラック、僕の理想です!僕は、昔のウルフさんのまま、ハイリフトは・・・って感じです!(笑)気が変わる日がくるのかな?(笑)
そろそろですね!日本にnew tundraが並ぶ日も!
自分の車が古くなるのが悲しいな・・・。
投稿者 nicotine 2007/02/13 22:42
nicotineさん。
はい、T'sオーナーではきっと僕が一番端っこじゃないですかね(笑)
もし僕がT's Pageの仲間に入れていただけた際に、T's meetingを九州本土南端で開催となったら来て頂けます?(爆)
投稿者 しも 2007/02/13 23:42
yOSHIさん
こんにちは。米国トヨタ、かなり気合い入っています。一斉に広告展開も始まりました。新たなP/U戦国時代の幕開けですね。
投稿者 ウルフ 2007/02/15 22:47
しもさん
先日、フリーウェイから見えた別のディーラーのロットには、Newタンドラが20台近く並んでいました。これからは間違いな主力モデルになるのだと思います。
投稿者 ウルフ 2007/02/15 23:16
nicotineさん
気が変わる日は突然きます!(笑) まあ冗談はともかく、自分のフィーリングに合えば、私は今でも低いクルマやP/Uは好きです。ダブルキャブはオトすと絶対にカッコいいですよね!
投稿者 ウルフ 2007/02/15 23:35
こんばんわ!
しもさん、九州南端ですか!かなり遠いっすね~。
ウルフさんが船で日本に来るでしょ、っで兵庫経由で僕の車を後ろに乗せてから九州に向かいますね!(笑)
ウルフさん、ダブルキャブ早く落として見せてあげたいんですけど、低くすると後ろに積んでもらえないからもうっちょっと我慢しときます。(笑)SOSのローダウンキット欲しいな~。
投稿者 nicotine 2007/02/17 23:58
nicotineさん。
はい、田舎もんです。(笑)
昨日,よぉ~やく納車されました♪
これからのT'sライフを思いっきり楽しみたいです。
ウルフさん,nicotineさん、これからも色々アドバイス宜しくお願いします。
投稿者 しも 2007/02/19 08:20
nicotineさん
どうも。nicotineさんのタンドラで引っ張ってもらいますから大丈夫です。思いっきりオトして下さい。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/02/19 23:20
ウルフさん、はじめまして。
友人がタンドラを購入するということでイロイロ検索していました。タンドラ、かっこいいですね!私はここ数年はずっと二輪で車は買ったことがありません。親の車にはよく乗るのですが。こんなに迫力ある車、乗りこなせるなんてかっこよすぎです!
ところで、タンドラのミニチュアというか、部屋に飾るようなちっちゃい模型がどうすれば手に入るのかご存知でしたら是非教えていただいきのです。よろしくお願いします。
投稿者 ゆうこ 2007/02/20 01:13
こんばんわ!
じゃ~お言葉に甘えて落としますね!(笑)理想の車にいつなるのやら・・・。
ゆうこさん、こんばんわ!
タンドラ乗りでありミニカーオタクでもあります。(笑)
最近でたリフトアップされたタンドラなら比較的手に入れやすいかもしれません。今は2色発売中ですが、もうすぐ新色2台が追加されます。
http://protoys.net/eshopdo/refer/refer.php?sid=fjasrv4&cid=1&scid=&vmode=3&view_id=64hp_3_tundra_gray

投稿者 nicotine 2007/02/20 22:42
nicotineさん、ありがとうございました!
どれもこれもかっこいいですね!私もミニカーはまってしまいそうです☆☆
残念ながら在庫切れでしたが、ちょっと頑張って探してみます!2色追加とは朗報ですね、争奪戦になるんでしょうか??おそるべしです!
投稿者 ゆうこ 2007/02/21 21:49
ゆうこさん
どうも初めまして。お名前から察するに、女性の方ですよね。(当たり前か)。ここではP/Uを運転する女性も多いです。日本初?の女性タンドラオーナーになってみては?ご質問の件は、nicotineさんがヘルプして頂いたようなので助かりました。今後共よろしくです。
投稿者 ウルフ 2007/02/22 19:38
nicotineさん
ミニカーコレクターだったんですね。(笑) 私は集め始めると確実にハマッてしまうので、あえてその世界には踏み込まないようにしています。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/02/22 19:41
ウルフさん、もう既に日本にも数名いらっしゃるみたいですよ。
以前お話した輸入車雑誌にのってました。
詳細はnicotineさんがご存知のはず???
投稿者 しも 2007/02/22 19:47
タンドラギャル!?数名いてますね~!DC乗りの友人は、奥様が仕事に乗って行くことが多く「俺よりも運転うまいかも?」ってゆってましたよ!また女の人が運転してるのってかっこいいですよね~。
ウルフさん、僕オタクなんです!(笑)ミニカーオタクとゆうか、トラックフェチとゆうか・・・(笑)昔は日本車、外車車種問わず集めてたんですが、キリが無いのでピックアップのみ集めています。200~300台ぐらいあるかな?見せれないのが残念です。最近、semaに行った人がおみやげで買ってきてくれたタンドラのナスカーがお気に入りです。
ゆうこさん、実は在庫切れになってるの僕買っちゃったんです。ブルーは僕が聞いた時も無かったんですが海外に2つあるとメール頂きましたよ!1つは買ったんですが、もう1つ余ってるはずです。ただ商品代+発送料がかかるので高いんですよね。
長文すみません・・・。
投稿者 nicotine 2007/02/23 22:31
しもさん&nicotineさん
どうも。そうなんですか。いやはや失礼致しました。タンドラに魅せられたのは男だけではないんですね。(笑) うれしい限りです。それはそうと、nicotineさん、それ集め過ぎ...。(笑) ミニカーコレクションのブログ立ち上げられたら絶対面白いですよ!
投稿者 ウルフ 2007/02/24 19:33
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]