タンドラ日記

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

都会派タンドラ?

今日は日頃お世話になっているお得意先への新年の挨拶回りでL.A.中を走り回りました。しかし町中を走っているとV8タンドラの燃費の悪さを改めて痛感します...。さて、このビルにはフジテレビのロサンゼルス支局が入っています。場所はビバリーヒルズからほど近く、スーツを着たビジネスマンが行き交うL.A.でも屈指のビジネス街。MYタンドラは何かの配達に来たとしか思われないですね。でもそのおかげで、デリバリーのふりをしてハザードを出していれば10分程度ならビルの真ん前に停めていても警備員は多少多めに見てくれます。なんせこのエリアは駐車代がバカ高いので、ちょっと悪知恵を使いました。
fujitv001

fujitv002

ビバリーヒルズを走っていると、こんなクルマが頻繁に現れます。
fujitv003

CM制作などでお世話になっているフジさんからはいつものように手帳とカレンダーを頂きました。
fujitv004

この本革手帳、高級感も十分ですが、中身もすごく機能的な素晴らしい手帳なんです。さすがフジテレビ、太っ腹です。今年はこの手帳のスケジュール欄がいっぱいになる位、頑張りたいと思います!
fujitv005
仕事中 | 投稿者 ウルフ 18:30 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
街中じゃそんなに悪いんですか??
高速とどのくらい違います?
以前も書いてらっしゃいましたけど・・・
ちょっと不安になってきました(汗)
投稿者 しも 2007/01/10 22:35
お~、いいなぁ、その手帳! 

おいらは実は手帳フェチなんかも、、、
今気がついたのだ。
投稿者 yOSHI 2007/01/12 10:54
しもさん
計算が間違っていなければ、燃費はリッター平均で3.7kmといったところです。先代の'00モデルが4.3km近く走ってましたね。この差はけっこう大きいですよ!
投稿者 ウルフ 2007/01/15 18:06
yOSHIさん
手帳フェチですか...。ちょっとアブナイですね。冗談です。(笑) でも元来面倒くさがり屋なんで、結局ほとんど使わないんですが...。
投稿者 ウルフ 2007/01/15 18:10
えぇ~~~~~?????
そんなにぃ??
マイルの間違いじゃないですよね??
更に不安に・・・(汗)
でも大好きなタン吉、そのくらいじゃ負けませんよ。
ちなみに僕のS/S、今月末にいよいよ日本上陸だそうです♪
投稿者 しも 2007/01/15 18:57
しもさん
マイルじゃありませんので、覚悟しておいて下さい。(笑) そうですか、良かったですね!しもさんもブログを立ち上げてみては?
投稿者 ウルフ 2007/01/17 18:58
そうですか・・・(汗・・・)
4ATから5ATになったとはいえ、2WDから4WDにになると結構落ちるもんですねぇ・・・
僕のは2WDなのでもう少し伸びてくれるとは思うんですが・・・
投稿者 しも 2007/01/17 22:27
しもさん
Newタンドラ5.7Lは6速オートマだそうですね...。まあでも燃費なんて気にしているとV8のP/Uなんて一生乗れませんよね。(笑) 
投稿者 ウルフ 2007/01/20 19:17
い、いや、気になんかしてませんよ。
ち、ちっ、ちっとも・・・
投稿者 しも 2007/01/20 19:32
しもさん
そうですよねー。(笑) でも地球温暖化はやはり気になるところですけどね。早期のハイブリッド化か、何らかの画期的な燃費向上技術をメーカーに期待するしかないですね。
投稿者 ウルフ 2007/01/23 18:38
勿論、姑息な手を使って燃費向上計画は実行するかと思いますが、プリウスを営業車に使って1ヶ月1000km走る人よりは、おそらくぼくはそこまで走らないと思うので、環境に優しいと思いますよ。
と負け惜しみ的に言ってみるのでした♪
投稿者 しも 2007/01/23 22:22
しもさん
私もあの手この手で燃費を稼ごうと努力しています。ベタ踏みは厳禁ですよ。(笑)
投稿者 ウルフ 2007/01/27 18:16
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]