タンドラ日記

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

ホイール交換その1

お待たせしました!(別に待ってない!?)いよいよホイールを交換する日がやってきました。以前タンドラTRDオフロードPKG専用の純正ホイールをネットオークションで格安で手に入れた事をお伝えしましたが、ついにそれらを装着する日がきました。なので、このホイールにもお別れです。決して嫌いなデザインじゃないんですが、以前所有していた2000年モデルのタンドラも同じホイールでちょっと飽きてしまったのと、現在装着されているBFグッドリッチのタイヤにはオフロードPKG専用のホイールが一番似合うと思ったのが購入理由です。ちなみに、交換後、このホイールもセットでネットオークションに出品し、希望価格で落札されニューオリンズへと旅立っていきました。よって今回のホイールアップグレードは工賃も込みで、ほぼプラマイゼロ。なんて素晴らしい時代なんでしょう。
wheelchange001

今回ホイール交換の為にやってきたのはこのタイヤショップ。その名も"ブラザーズ タイヤ&ホイール" 。ちなみにあまり治安の良い場所ではありません。なぜわざわざそんな所まで行って交換するのかと言うと、以前にたまたま利用した時にすごく対応が良く、手際が良かったんで今回も世話になりました。L.A.では場所もショップも意外と見かけによりません。店構えや場所が良くてもいい加減なショップなんていくらでも存在します。
wheelchange002

ギラギラホイールに目がいってしまいます。地元じゃけっこう人気のショップのようです。
wheelchange003

さあ、早速作業に取り掛かります。丁寧に扱ってね。オニーさん。
wheelchange004

そうすると、一台の真っ白なエクスペディションが入ってきました。
wheelchange005

やけにデカいと思ったホイールはなんと24インチ。
wheelchange006

そのリムの修理にやってきた彼は、けっこう有名なラッパーさんらしい。乗り心地は?と聞くと、ノーマルより全然いいぜ!なんて言ってましたが、ホンマかいな。L.A.の下道で24インチはかなりヤバイはずです。だからリムが曲がったんだと思います。しかし黒人さんはノリがいいので好きです。来年はPRで日本にも行くなんて言っていましたが、興味のある方は彼の車に張ってあるウェブサイトにアクセスしてみて下さい。ライセンスプレートにも注目。
wheelchange007

さて、自分のタンドラに目をやると、すでにこんな状態。
wheelchange008

瞬く間にピットイン状態!大丈夫かな...。続く
wheelchange009
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 16:55 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おぉ~♪
やっとこさのホイール交換っすね。
こっちが待ち焦がれましたよぉ~。
私的にも、旧ホイールはデザインがイマイチで・・・
早く装着後も見せてくださいよ♪
ps.ところでウルフストーカーの私としては時々以前のブログも見返しているんですが、所々画像がぬけっちゃってますけど?なんででしょう???
投稿者 しも 2006/11/17 17:07
ご無沙汰してます。
ウマ、リフトを使わずジャッキ3台で4輪交換作業ですかぁ~?
日本のでは見かけない光景かも・・・。
投稿者 jasper@大阪 2006/11/17 20:36
あ~僕も24インチはいて、ホイール曲げてみて~な~(笑)  あと、ウルフさんってひょっとして、関西人ですか??
投稿者 deadhead 2006/11/19 01:02
しもさん
交換終了です。どうでしょう?メーカー純正ですが、今のところ大満足です。ご質問の件ですが、容量が一杯になっている為、更新する度に過去ログの画像を消去しなければ、新たな画像が載せられない状況なんです。なんせ30MBの容量しか許されていないんで...。
投稿者 ウルフ 2006/11/19 16:08
jasperさん
そう言われてみるとそうですね...。これってちょっとヤバイですよね。何事もなかったからよかったですけど。
投稿者 ウルフ 2006/11/19 16:12
deadheadさん
ツッコミを入れる時だけ関西人になります。というか、そうなりたくなるんです。(笑)
投稿者 ウルフ 2006/11/19 16:16
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]