タンドラ日記

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

クラウン PLAYBOY エディション?

一体どこから探してくるのか、今回もお客さんのご要望で1965年型のクラウンを港まで移動。ペイントは大分褪せていますが、内外装共にオリジナルコンディションだそうです。
bluecrown001

この年式は通称 "丸テール" と呼ばれるらしく、なかなかレアなモデルだそうです。
bluecrown002

フロントまわりはすごく味があっていいですね。しかしよーく見るとグリルになんだか見慣れた?デザインのエンブレムが。
bluecrown003

お茶目な前オーナーは、本来はあの有名な王冠マークが位置する場所に、このプレイボーイマークを付けてしまったんですね。その下の "CUSTOM" のスクリプトも後付けですが、何だか両方共やけにマッチしていてあまり違和感がありません。日本のクラウンファンには、冒瀆だ!なんて言われそうですが、私はアメリカ人のこの遊び心というかシャレッ気大好きです。
bluecrown004

さあ、明日はいよいよあのホイールを取り付ける日が来ました!
bluecrown005

Towing | 投稿者 ウルフ 11:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この型のクラウンは日本よりUSのほうが似合うように思います!!こういうクルマこそ遊び心をもって乗ってもらいたいです!
投稿者 TJ 2006/11/14 11:59
このさりげなさ、ニクイですねぇ~。
そして、古き良きものをいつまでも残す、この心が素晴らしいですよね。
投稿者 しも 2006/11/15 08:21
TJさん
どうも。確かにこの年式のクラウンはどこかアメ車っぽい雰囲気がしますね。特にカリフォルニアの町並みには似合うような気がします。
投稿者 ウルフ 2006/11/15 18:53
しもさん
こんにちは。そうですね。ここでは何十年も前のクルマが大切に乗られて、元気よくで走っていますからね。
投稿者 ウルフ 2006/11/15 18:55
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]