タンドラ日記

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

ダウンタウン L.A.

今日もL.A.の空は雲ひとつない快晴!紅葉の「こ」の字も感じられない毎日が続いています。早朝から向かった先は、ロサンゼルスのダウンタウン。週末なんでフリーウェイもスイスイ。
downtownla001

我が家から30分ほどで目的地に到着。この古ぼけたレンガ作りの建物内で昨日から仕事をしています。本当は最終日のSEMAに行く予定でしたが、急な仕事でこっちを優先せざろうえなくなりました。フリーで仕事をしてるんで当然の話ですが...。実はこの辺り、決して治安の良い場所ではないので、車を停める場所には気を付けなくてはなりません。ちなみに写真に写っている人物はアヤしい人じゃありません。(笑)
downtownla002

この建物、実は撮影スタジオなんですね。今回の写真は先日下見で訪れた際にPVを撮っていたあるバンドの撮影風景。
downtownla003

1930年代に建てられ、廃墟となっていたこの元倉庫を現オーナーが買い取り、約10年前から撮影スタジオとして貸し出しをしているそうです。ほとんど改修などの手が加えられていないというこの倉庫、すごくイイ味が出ていると思いませんか?先週は米系の某有名スポーツシューズメーカーがCM撮影を行っていました。ロケも含め、L.A.ではほぼ毎日至る所で様々な撮影が行われているんですね。今回私が手伝っている撮影の仕事は企業秘密?なんでちょとお伝えする事ができません。
downtownla004

PV撮影中のバンドのツアーバスならぬ、ツアーコンボイ。
downtownla005

クリスチャン系のロックバンドで、米国内ではかなり知名度は高いそうです。
downtownla006

このトラック、なんとこの20FT近いトレーラーも引っ張っているんですね。この倉庫がある場所はどん詰まりなんで、ずっと先からバックで入ってきた事になります。ただでさえ運転するのが大変そうな車両ですが、さすがアメリカ...。
downtownla007

ご興味のある方はどうぞ。
仕事中 | 投稿者 ウルフ 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。さすがアメリカって感じですね。
PVの方も拝見しました。MTVのようで良かったです。
取り込みはHDですか?
投稿者 マッQ 2006/11/06 10:34
マッQさん
どうも。PVはHD撮影でした。ここでもよっぽど売れてないとフィルムは予算的に無理なようです。私どもはさらに予算が厳しく、今回はデジベでした。(笑)
投稿者 ウルフ 2006/11/07 16:45
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]