タンドラ日記

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

いつかは...

前回出し惜しみしたクルマはこれです。
classictoyota005

1965年型クラウン デラックス。見た目はヤレていますが、内外装共に素晴らしいオリジナルコンディションを保っています。オレゴン州から届いたばかりのこのクラウン、お客さんの要望で内装屋さんまで運ぶ事になったのですが、トレーラーに載せる直前に不動車になってしまいました。エンジンの調子は悪くないのですが、突然クラッチが切れなくなってしまったんですね。そんな時に活躍するのが....
classictoyota006

このウィンチ。見た目はおもちゃのようなこの激安ウィンチ、50ドル以下で購入したんですが、大活躍してくれています。おかげで、以前は不動車のTowingはお断りしていたんですが、今ではこのクラウンサイズのクルマまでは何とか対応できるようになりました。
classictoyota007

旧式のクルマをメインに運んでいると、突如として不動車になる事が多々あるので、ウィンチは必需品です。空冷VWは大人二人の人力で何とか載せる事ができますが、このクラスはよほど怪力の持ち主じゃないと無理です。
classictoyota008

いやいや、何とか無事載りました。非力なウィンチなんで時間がかかります。
classictoyota009

約40年前に海を渡ってアメリカの地に降り立ったこのクラウン、今になってトヨタのフルサイズP/Uに引っ張られようとは想像だにしなかった事でしょう。
classictoyota010

classictoyota011
Towing | 投稿者 ウルフ 04:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ウルフさん、
あのぉ~、前から疑問に思っていたんですが、トレーラーのラダーってアングルが横方向に数本入ってるだけみたいに見えるんですが、車を載せるときにタイヤが隙間に入ってぼっこんぼっこん引っかからないんですか?
投稿者 しも 2006/10/14 10:57
トヨペット・クラウン日本より似合ってますね!!この型のクラウンは日本でも少ないですよ。41シリーズは、RS41とMS41があります。
投稿者 TJ 2006/10/14 13:17
しもさん
さすがよく観察されていますね。見た目は確かにそうですが、これがうまくできていて、まったく問題ありません。しかし、極端に車高が低いクルマはヤバイです。(笑)
投稿者 ウルフ 2006/10/15 07:09
TJさん
そうなんですか。日本でもけっこうレアなモデルなんですね。また面白いクルマが出てこればご紹介していきます!
投稿者 ウルフ 2006/10/15 07:16
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]