タンドラ日記

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

Towingヒッチ

Towingをする際の「命」と言っても過言ではないヒッチ&ヒッチボールを新調しました。
これが今まで頑張ってくれたヒッチです。最高5千LB (約2,200キロ)まで対応のこのヒッチ&ヒッチボール、過去3年間、車両400台以上、おそらく合計で700トンを超えるであろうTowingを支えてきてくれました。
towinghitch002

今回購入したのは、今までの倍の強度でなんと最高1万LBまで対応のヘビーデューティーヒッチ。そうなんです、現行タンドラのTowingキャパを遥かに超えるヒッチなんです。本来なら次期タンドラ用ですね。
towinghitch001

新調した理由は、さすがに3年間酷使してきただけに、そろそろ換え時かなと感じていたのと、二代目タンドラがオフロードパッケージの為、先代に比べ、車高が若干高くなったので、それに合わせヒッチボールの位置を低くしないとトレーラーが平行を保てなくなってしまうからです。新しいヒッチは2インチドロップ。ヒッチボールを固定するボルト部分をご覧下さい。ボールサイズ以外は本当に2倍になってます...。
towinghitch003

さすが1万パウンド対応。鉄の塊です...。すごく重いです。
towinghitch004

さあこれでハマーもいけるかな?(笑)
towinghitch005
Towing | 投稿者 ウルフ 11:59 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ウルフさん,わざわざ測って頂いて有難うございます。
ジャスト!私の持ってるクーラーは43センチでした!!
しかし、見るからにいかにも重そうなヒッチっすねぇ・・・
脱着だけでいい運動になりそうですね(笑)
投稿者 しも 2006/09/25 13:04
こんばんわ!
しもさんのコメントがこちらでしたので僕も・・・
ウルフさん早速はかって頂いたんですね!ありがとうございます!遅くなりましたが、僕のDCは、約21"インチ"でした!(笑)52.5cmやったんで、約10cmぐらい深いですね。05,06のアクセスキャブも深いのかな?DCだけかな?03、04と比べるとドアの高さも違かったと思います。オーバーフェンダーは違うんですが、フロントバンパーよく似てるでしょ?でも微妙に違うんですよ。2台並べないと違いがわからないぐらい微妙です!機会があれば探してみてください!(笑)
投稿者 nicotine 2006/09/25 21:15
nicotineさん、こんばんわ。
わざわざありがとうございます。
しっかし10センチも違うんですかぁ??・・
ここでまた新たな疑問が・・・私の第1候補になっているステップサイドはどうなるんだろう??ACと同じっすかねぇ?
私的には、nicotineさんのDCに付いてるオーバーフェンダーの形が一番好きです♪でも、バンパーの形状も違うのは知りませんでした。
投稿者 しも 2006/09/25 21:43
ホビダス[趣味の総合サイト]