タンドラ日記

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

荷台

ピックアップオーナーにとって荷台にトノカバーを装着するか、シェルにするか、それとも何も付けないか、それぞれにメリット、デメリットがあるので、悩むところです。私の先代タンドラは購入時、トノカバーを装着しました。理由は、Towingに必要な工具などの盗難防止。メーカーは忘れましたが、とにかく頑丈で、洗車時などに上に乗ってもまったく問題ないほど強度がありました。しかし、気軽には脱着できない重さが難点でした。このトノカバー、当初二代目に移植することも考えたのですが、私の使用目的を考えた結果、デメリットになるケースが多いので、今回はやめました。やはり私の仕事の場合、荷台はぼんぼん荷物を積める方が楽です。工具などは大分年季が入ってきたので、もう盗む輩なんかいないだろうってことでそのまま荷台に放置です...。まあもともと高価なものでもないので。
ということで、早速荷台を100パーセント活用しています。これらはワーゲンバスのミドルシート。
pickupbed001

これはレストアベースのバスで、これからボディショップに持ち込みます。車内にもパーツやシートがぎっしり。
pickupbed002
MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 06:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
始めまして!
タンドラを知ったのが最近で、次、車を変えるとしたら(年内)タンドラがいいと思って、今一生懸命タンドラの知識を増やしているときに、このブログわ見つけました。
凄く分かりやすく、乗っている方の素直な気持ちが書いていて凄く分かりやすいです。
ますます引き込まれ、タンドラに乗りたいと思いました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
投稿者 hiroki 2006/09/21 09:10
hirokiさん
はじめまして。ご感想どうもありがとうございます。メカ音痴なもんで、技術的な事はあまり書けませんが、タンドラ/ピックアップに乗る楽しさだけはなんとかお伝えできると思います。(笑) これからもよろしくです。
投稿者 ウルフ 2006/09/22 13:37
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]