タンドラ日記

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

グリルガード

この手のグリルガード、セコイアなどで装着しているのをよく見かけますが、タンドラでは初めて見ました。けっこうゴツいデザインなので好き嫌いは分かれるところだと思いますが、このダブルキャブには似合っている気がします。このボディカラーもここではそこそこ人気の色ですが、日本ではどうなんでしょう。
grilleguard001

これで後ろにつかれると、けっこうな威圧感でしょう。
grilleguard002

ダブルキャブにシェルを装着するとさらにデカく見えますね。例によって他人のクルマですが、グレードは四駆のリミテッド、オフロードパッケージでした。こだわりのあるオーナーさんだと思います。
grilleguard003
Tundra | 投稿者 ウルフ 10:17 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この色,私的には大好きなんですが,日本では(と言うか,中古車情報サイトでは・・・)あまり見かけない色です。
殆ど,白か黒ですねぇ・・・
シェルをのっけるとまたがらっと雰囲気が変わりますよね。
私もトノカバーにしようか,シェルにしようか迷ってるんですが,シェル乗っけたらピックアップトラックではなくなってしまうような感じだし・・・
投稿者 しも 2006/09/20 10:33
お久しぶりです!nicotineです!
海外では、ファントムパールグレーが人気と聞いたんですが・・・。ちなみに僕が乗ってる色です!(笑)この色のDCはまだ逢ってないですね。ACでしたら見かけることはあるのですが。日本では白、黒が人気のようです。
しもさんのように、トノカバー、シェル派と分かれますが、トノカバーはちょっと便利が悪いとよく聞きますね。45度程度しか開かないのと、ベットに傷がつくってのが1番聞きます。ただスライド式、ロールアップするタイプはいいと思いますが、日本では手に入りませんもんね。僕は断然シェル派です。荷台を寝れるようにカーペットやベットなど作りたいってだけなんですけどね。ただトノと違い空間が広くなるので自転車など積めるのでシェルの方が使い勝手がいいかな~っと。DCに付けたかったのですが、リアウィンドーが自動で全開するのがもったいなくてやめました。
海外ではどうなんでしょう?グリルガードなど外品パーツってお手軽に手に入ったり、タンドラ部品がよく載ってるサイトなんてあるんでしょうか?
お薦めサイト、お薦めパーツなど紹介して頂きたいな~!購入するのがたいへん?買えない?かもしれませんが、見るだけでも楽しいです!ここのブログも大好きです!(笑)
投稿者 nicotine 2006/09/20 20:09
しもさん
そうですね、悩むところですね。トノカバーもシェルもあったらあったで、便利なのは間違いないはずですが...。特にキャンプなどには。でも確かにシェルを装着するとSUVに近くなってしまいますかね。使用目的によってはその分メリットも大きいですけど。
投稿者 ウルフ 2006/09/21 06:37
nicotineさん
どうも。ごぶさたでした。nicotineさんの愛車のボディカラー、ここでも人気ですよ。巷でみかける順番でいえば、黒、白、グレー、といったところでしょうか。確かにリアの窓を全開にできる開放感は捨てがたいですね。うらやましいです。他メーカーのピックアップと比べるとタンドラの社外パーツって極端に少ない気がするんですが、何か気になったサイトやパーツを発見した際にはブログアップします。実は私の二代目もビンボープロジェクトが着々と進行中です。フフフフ。乞うご期待。
投稿者 ウルフ 2006/09/21 07:04
nicotineさん、初めまして。
私的には先日雑誌でお見かけしたような・・・
nicotineさんにも色々教えていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。
初歩的な質問で申し訳ないのですが,トノカバーを付けた場合,傷がつくのはカバーが被る部分に付くのでしょうか?かなり傷つきます??
いつぞやはタンドラと思い,その際にはトノカバー付けたいな~と考えていたもので、かなり気になります・・・
なにぶん南の端っこに住んでいるもので現物さえ見たこともなく・・・
投稿者 しも 2006/09/21 08:18
こんばんわ!ウルフさん!サイト、パーツ宜しくお願い致します。ビンボープロジェクトも気になりますね!ますます目が離せませんね!(笑)04ぐらいまでのACパーツなら日本のオークションでもちらほら見かけるんですが、DCとなるとなかなか無いですよね。荷台の話も出てますが、05からかな?荷台がかなり深くなってるんですよ。

しもさん、こんばんわ!
はい、逆車の本に載せて頂きました!トラックトレンドにも載りましたよ!(笑)
トノカバーの傷なんですが、荷台を覆うタイプが多いと思うんですが、荷台の上部角あたりがよくすれるみたいです。たぶん重いとゆう点とダンパー(油圧のシリンダーショック)の遊び等で歪んで開閉するからだと思います。ゴムやスポンジなどで対処できるとは思いますけど。ウルフさんがゆっている通り、小物など載せる場合は、鍵で閉めることができるので盗難防止、防水等には便利ですよね。
投稿者 nicotine 2006/09/21 22:29
nicotineさん。
ありがとうございます。
そうです。逆車の本です。毎日穴があくように眺めています。(笑)nicotineさんのもかなりシブイっす。
私は釣りが趣味なので、荷台の高さに関してはクーラーさえ載ってくれたらあとはロッドだけなのでそこまで高さは必要としないんです。
ただ、積んでるロッドの数が半端ないので、セキュリティー等を考えるとハードトノがいいかと・・・
04と05ではどの位荷台の深さが違うんですか?
質問ばかりでスミマセン・・・
投稿者 しも 2006/09/22 08:22
しもさん、こんばんわ!
ウルフさんは、おはようございますなんでしょうか?(笑)
僕も毎日見てますよ~!ウルフさんにも見せてあげたいです!(笑)逆車ブームなんですかね~?日本で逆輸入車大全って本が売ってまして、T’Sミーティングの様子が掲載されたんです。
この場を借りて、BBS状態なんですがいいんでしょうか?ウルフさん?
しもさん、トノカバーを開けるとずらり並んだ竿、なかなかいいじゃないですか!アイデア一つで荷台がタックルBOXみたいになって、釣り竿を出す時でもいいアピールになりそう!そんなアピールはいらない?(笑)
荷台の深さ、計っておけばよかったですね。荷台から手を入れて底に手が届くのが04、届かないのが05です。(笑)10cmは違うかな?どうやったかな?今度僕の計ってみます。そしてウルフさんも計ってもらえたら・・・。でもウルフさんが計ったら、インチかも?(笑)
投稿者 nicotine 2006/09/22 22:10
nicotineさん、ありがとうございます。
そして、ウルフさん、スミマセン・・・
ホント、完全にBBS状態にしちゃってます・・・(^^;;;
数少ない情報収入源なもので、ついつい必死になってしまって(^^ゞ
そうなんです。色々考えてるんです。
トノカバーにロッドホルダー下げて並べるか、ベッドのフロアに並べるようにするか・・・
あぁ、早く欲しい・・・
でもなかなかな予算にあう車が・・・(涙)
投稿者 しも 2006/09/23 03:54
nicotineさん&しもさん
こんにちは。そうですか、今度書店で探してみます。はい、ここでは日本の旭屋も紀伊國屋もあるんです。情報交換、どんどんしちゃって下さい。ところで、早速荷台の深さを計ってみましたが、約43 "センチ" (笑)でした。ご参考までに。
投稿者 ウルフ 2006/09/23 14:39
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]