タンドラ日記

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

二代目

突然ですが.....。
mysecondt001

買い替えました。2003年モデルです。先日、ひょんな事からお客さんでもある日本人のブローカーさんから'03モデルのイイやつが出てるよ、と情報をいただき、早速そのディーラーに直行。実は前タンドラ (すでに...) は、保証の期限切れが差し迫っていたのと、年内中に10万マイル突破は確実だったので、どうしようか迷っていたところでした。3年落ちの2000年モデルを中古で購入したのが、今から約3年半前。約6万マイルに達した走行距離のほとんどがTowingという過酷な試練を与えたにもかかわらず、今日までノントラブルで走ってくれました。幸いに事故などもなく、体を張って私の家計を支えてくれました。本当に感謝感謝です。乗り潰すまでと購入したつもりでしたが、やはり今まで酷使してきた分、保証期間が切れてしまうのにはいささか不安がありました。長時間の交渉の末、かなりいい値段での下取り価格を提示してきたので、買い替えに踏み切りました。ちなみに今回もワンオーナー車。中古車を購入するにあたって個人的にこれは絶対条件の一つです。
mysecondt002

当然ながら予算的に新車は無理なので、またしても3年落ちの中古で色はブラック、グレードはリミテッドです。しかーし!2代目はTRDオフロードパッケージ。実は憧れでした。
mysecondt003

mysecondt004

それに、これも憧れだった4WD! まあ普段はほとんど必要のない四駆ですが、これで今まで以上に冬山に行く機会が増えそうです。ちなみに南カリフォルニアで四駆のタンドラはなかなか出てこないので貴重です。
mysecondt005

mysecondt008

リミテッドなので内装はレザー。使用目的上、レザーシートなんて私にとって贅沢すぎるオプションで、はっきりいって必要ないのですが、これも中古で買うメリットでしょう。新車のリミテッドなんて恐らく一生買えません。さあ、'00モデルと比較してどうなのか?次回からこの辺を素人ながらも語っていきたいと思います。
mysecondt006


MYタンドラ | 投稿者 ウルフ 11:01 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ウルフさんズルイ!(笑)

これで、ますます副業が楽しくなっちゃいますね!
投稿者 かんた 2006/09/05 15:40
新たな車は嬉しいものですよね!自分は中古のタンドラ購入検討中ですので、これからも楽しみに拝見させてもらいます!
投稿者 新地 2006/09/05 18:00
イイですね!2003モデル、この年からでしたっけ?グリルが変わったのは。ぼくのは2002なので、古いタイプのグリルです。やっぱり、新しい方のグリルが、かっこいいですね!
投稿者 テツ 2006/09/05 20:23
ほんと、タンドラ良いですね。
ウルフさんにお願いしたら買付から 船積みまで
やってもらえるのかなぁ....。
あぁ欲しぃ..
投稿者 hide 2006/09/05 22:11
わ~おっ! ぴっかぴっかや~!!3年落ちには見えん!! ちなみに走行距離は??

おめでとさんです!!
投稿者 yOSHI 2006/09/06 15:08
皆さんコメントどうもありがとうございます。

かんたさん
おっしゃる通りです。(笑)

新地さん
気付いた点や、気になる点が出てきたらレポートしていきますので、ご参考になれば幸いです。

テツさん
グリルが変更されたのは確か'03モデルからですよね。個人的には今でもクロームのアイアンバンパーが好きですが、こっちもちょっとワルそうな雰囲気で、いい気がしてきました。(笑)

hideさん
その時は是非ご連絡下さい! いいブローカーさんをご紹介します。(笑)

yOSHIさん
どうも!距離は今回も3万マイル弱です。写真ではきれいに見えますが、やはり中古車なんでちょっとしたキズやへたりはありますけどね。
投稿者 ウルフ 2006/09/07 11:03
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]