<<  2007年 9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました。
09/12 07:31
続 ドラッグレース
09/10 10:21
木曜日はドラッグレー…
09/09 06:18
タイタン!
09/06 14:06
働き者
09/05 16:38

引っ越しました。

とうとう画像容量が一杯になってしまいました。ということで、ブログ 「タンドラ日記」は引っ越しです。開設から一年弱でヒット数はなんと30万。次の目標は100万ヒット!?。ホビダスさん、長い間お世話になりました!感謝感謝。

こちらが新しいURLです。
http://tunradiary.blog75.fc2.com/

Notice

お知らせ | 投稿者 ウルフ 07:31 | コメント(85) | トラックバック(0)

続 ドラッグレース

この日は平日の木曜日だというのに続々と車が集まってきたのには驚きました。中には本格的なマシンを持ち込む人達も。
irwindaledrag001

ハマーのSUTでこの巨大なトレーラを引っ張ってきました。レース好きそうなオヤジさん達が楽しそうに雑談しています。
irwindaledrag002

そのトレーラーの中には、全米各地で開催されたレースイベントのポスターが所狭しと飾られています。
irwindaledrag003

60年代後半から80年代前半までカリフォルニアのオレンジ・カウンティに存在したO.C.I.R. (Orange County International Raceway) のポスターなども誇らしげに張られていました。ほんとドラッグレースはアメリカ文化の一つですね。
irwindaledrag004

夜になると、何故か会場のパーキングには派手な車が多数集まってきます。ところでこのレギュラーキャブのF-150、ホイールやけにでかくないですか?
irwindaledrag005

ふふん、24インチですかい。と思いきや、なんと26インチ...。
irwindaledrag010

ベッドはもう何も積めません。(笑)
irwindaledrag008

それにしてもよく入りますね。だって26インチなんて私の持っている自転車のホイールと同じサイズですよ。タイヤの扁平率もスゴイ。乗り心地はいかがなものなんでしょう?
irwindaledrag007

おとなりのレギュラーキャブも負けじとド派手仕様。でも私にはどこのメーカーかわかりません。GMC?それにしてもこの扁平率、すごいです...。
irwindaledrag009

こちらは豪快なバーンアウトを披露したF-150。レギュラーキャブはドラッグレース向きなんでしょうか?確かに車重は軽いし、クルーキャブなどに比べてもトラクションが効きそうですね。


これはもう説明の必要はないでしょう。ウサギと像の対決です。黒煙と白煙の両方をまき散らしながら怒濤のバーンアウト。ところでこのトラック、ラインロックを装備しているのか?
P/U Trucks | 投稿者 ウルフ 10:21 | コメント(6) | トラックバック(0)

木曜日はドラッグレース

先日、ロサンゼルス郊外Irwindaleにてドラッグレースを見学に行ってまいりました。
drag race 001

毎週木曜日に開催されているこのドラッグレース、普段公道を走っているストリートリーガルの車達が夕方頃から続々と集まってきます。シビックからハイリフトP/Uまでもうなんでもあり。しまいにはコンボイまで登場し、怒濤のバーンアウト。残念ながらタンドラのエントリーはありませんでしたが、新旧様々なP/Uが走っていたので最高に楽しめました。
drag race 002

ビールが2ドルでホットドッグが1ドルはお買い得?
drag race 003

ターボ仕様のカローラで参戦しにきた人達は...
drag race 005

引っ張る車もトヨタ。根っからのトヨタファンのようです。
drag race 004

マスタング対決。バーンアウトの煙が舞い上がる夜のドラッグレースは何だか神秘的な雰囲気。しかも夜になるにつれますます盛り上がってきます。皆仕事帰りなどにぶらっと寄るのでしょう。日頃のストレス発散には最適ですね。(笑)
drag race 006

ダッジラムのパーンアウト動画をYouTubeにアップしました。レギュラーキャブのSRT。エンジンは確かあのバイパーと同じV10。これはもうP/Uではありません!(笑)


別のアングルから。


そうそう、タンドラのエントリーはありませんでしたが、レース場のオフィシャルP/UとしてタンドラのCrewMaxが活躍していました。ここIrwindaleのドラッグストリップはいつからかトヨタがスポンサーになっているようです。

P/U Trucks | 投稿者 ウルフ 06:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

タイタン!

日産のタイタンは、タンドラと比べるとやんちゃなイメージがあります。そのやんちゃ者をリフトアップすると、さらにワルっぽくなりますね。これで5インチ程のリフトでしょうか。ボクシーなボディが硬派な感じです。
titan liftup 001

2008年モデルからロングベッドがラインナップに加わったタイタン。巷で遭遇するタイタンはキングキャブよりクルーキャブの方が多い気がします。そのうちクルーキャブのロングベッドもラインナップされるのでしょうか?見た目のバランスはロングベッドの方が絶対カッコイイですよね。
titan liftup 002

リア・クォータービューもリフトアップ&オーバーサイズタイヤによって迫力が増しています。写真は黒に見えますが、ボディの色はダークブルーでした。
titan liftup 003

定番のデュアルマフラー。ワルさ倍増です。(笑)
titan liftup 004
P/U Trucks | 投稿者 ウルフ 14:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

働き者

P/Uトラックは働いている姿が一番カッコいい、というのは私の持論です。ローダウンやリフトアップを施したカスタム系P/Uにも心惹かれますが、仕事でもプライベートでも本来のポテンシャルを発揮するべく、その荷台を目一杯に活用しているP/Uの姿は頼もしく、そして力強く見えてしまいます。しかし、こんな荷の積み方でフリーウェイを普通に時速100キロ以上で走っているのは見ているだけでヒヤヒヤもの。真後ろを走るのは危険なのですぐに抜き去ります。(笑)
freewaytundra001

板金後もプライマー処理のみ。これぞカリフォルニアスタイルです!(笑)
freewaytundra002

Tundra | 投稿者 ウルフ 16:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]